FC2ブログ

『多胎育児サークル ハッピーキッズ 旭川支部』

旭川市内、近郊で活動するハッピーキッズをお知らせしているブログです。 にぎやかな活動風景もお届したいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 2012 ♪ハッピーキッズ夏祭り♪

3連休の真ん中。とっても快晴な中、ハッピーキッズの夏祭りを開催しました
9組34人(大人12人・子ども21人)の参加でした。

DSC06122.jpg

右側には、記念手形のコーナー
左奥には流し素麺、準備中

DSC06127.jpg
屋上に見えるは、いつもお世話になっている鷹栖社会福祉協議会のYさん
DSC06128.jpg
上からの記念撮影でスタンバイ


『ライリッシュ オカリナ連盟』「カリーノ」さん、手遊び付きの演奏会からスタート

DSC06132.jpg
心地いい音色に癒された大人たち。
初めて見る子も多くいたオカリナの演奏。
「ピタゴラスイッチ」の曲もあり喜んでいました
〇×クイズも盛り上がりましたね
優勝者には美味しそうなご褒美も!
ありがとうございました

お待ちかねの流し素麺
青空の下、皆で食べることの美味しいこと
DSC06138.jpg
流れて来るものは、色々ありました。
ゼリーが登場したり大人も大喜びで頬張りました

今年も大好評の金魚すくいコーナー&宝探し
大人気の風船おじさんことNさん
手形を持って家族で映す記念撮影もあって、楽しい時間はあっという間に過ぎました

新メンバーさんも家族で来てくれました


企画・準備・当日の設営など、みなさんお疲れ様でした
沢山の笑顔と笑い声
同じ双子ちゃんの親だからわかる、喜びや苦労を共有できるひと時

DSC06134.jpg

また頑張ろうねと思える、そんなひと時でもありました。


中学生のお兄ちゃん、とっても頼りになる小学生の双子ちゃん達
まだまだ可愛い未就学児の双子ちゃん達


私達、ハッピーキッズの会員さんは、幅広い年齢層の双子ちゃん、その兄弟がいます。
育児の悩みはいくつになっても尽きません。
先輩ママのアドバイスはとっても励みになります。
会員の双子ちゃんを親戚のおばちゃん感覚で成長を見守っています


そしてそんな私達の活動をサポートして下さる、
鷹栖町社会福祉協議会のみなさん。
ボランティアのみなさん。オヤジの会のみなさん。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

会場でのお手伝いはもちろん、双子を抱えての移動はとても大変です。
駐車場から会場までのお手伝いもして下さいます。


本当にありがとうございます



次回、ハッピーキッズは、旭川市内での活動第一弾として「しゃべり場」を開催!
【日時】  7月23日(月)午前10時より 1時間半ほどを予定しています 。

こちらも次の記事でご紹介します。

どんな風に活動されているのか等、ぜひ一度遊びにいらしてください

見学・体験ご希望の方はお問い合わせをお願いします。
happykids_asahikawa@yahoo.co.jp まで












スポンサーサイト

« 旭川市内活動第一弾 ☆ しゃべり場を開催♪|Top|平成24年度 わんぱくフェスティバル参加。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happykidsasahikawa.blog.fc2.com/tb.php/7-64916b97

Top

HOME

                  多胎児サークル ハッピーキッズ旭川支部

Author:                  多胎児サークル ハッピーキッズ旭川支部
発足から12年目を迎えた多胎育児サークル ハッピーキッズ旭川支部です。

現在の閲覧者数:

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。